スポンサーリンク

嫁が完全にキャンプにはまりました…

前回のブログに書いたキャンプに行ってから

 

キャンプ熱がおさまりません、特にカミさんと息子(;´д`)

 

次の日には、大量のキャンプ雑誌を読み漁り、書いたいテントやら寝袋やらコンロやらを物色

夜な夜なオシャレ上級キャンパーのブログを見ては、感想を求められる始末(笑)

 

特にテント

今はホントにオシャレな、そしてお高いのがあるんですね〜。

特にカミさんイチオシだったのがこれ

ノルディスク公式HPより

http://japan.nordisk.eu/

オシャレキャンパー御用達のノルディスクさんです

なんとお値段かる〜く10万越えΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

「毎回コテージ借りたら一年で元取れるじゃん!」

というよくわからない説得の仕方をしてきます。

1年に何回行く気なの⁈

彼女の脳内では、テントを買う事は決定事項のようです。

確かに楽しかったし、子供達も楽しそうだったし、自分的にも行きたいことは確かですが

 

テントに10万て…。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも初心者でこんな立派なの買って、もし行かなくなったらどうすんの?

当時は9月

前回行ったキャンプでも日中は暖かかったのですが、さすがは北海道朝晩はかなりの冷え込み

「もし今年もう一回行くのなら、コテージ借りたらいいんでないの?」

調べて見たら一泊1万とかはザラにかかる

キャンプで1万て…、

「普通に温泉宿に泊まってゆっくりした方がいいんでない?」

ケチでインドア派の私の意見はスルーされました

 

「そしたら、間をとってテントレンタルして家族だけで行けるか試してみたい!」

なんの間なのか知らんけど、カミさんも譲りません

前前回も書きましたが、私はかなりの潔癖症。知らない人が使ったテントは無理。正直言ってコテージも多分無理_:(´ཀ`」 ∠):

 

よーし、わかったわかった!

そしたら来週末、試しに家族でキャンプ行こう!

ただし、

テントはまだ買わない

レンタルもしない

コテージも却下

実家に保管してある20年もののテント、もろもろのキャンプ道具を借りて、お試しキャンプ決行だ!!

私の現状で最高の提案にもかかわらず

カミさんは一言

「そんなに昔のテント大丈夫?」

確かに…。

次回、「テントはれるの⁈」に続く…

スポンサードリンク