スポンサーリンク

北海道の週末の天気が若干ずれ込んで

日曜日が80%で雨予報

なんとか撤収まで持つといいけど(^^;)

せっかくの三連休、私は月曜日仕事ですけど海の日晴れたらいいですね(^^;)

 

ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場まとめ

というわけで

今回のキャンプの反省会

 

①キャンプ場

今まで行った中で一番の広さ!

キャンプ、アスレチック、釣り、パークゴルフ、ボート、若干の動物園(ヒツジさんがいました)遊園地(ゴーカートなど)要素、温泉

2連泊くらいしないと、遊びつくせませんね(^^;)

施設も綺麗で整ってるし→その分お値段は高め

カーサイトにはスノーピークのレンタルテント(しっかり管理されているのでしょう、とても綺麗)がズラリ、手ぶらでも大丈夫そうです。

 

②道具関連

今回デビューした道具がかなりありました。

・ユニフレームBBQコンロは大活躍

・食器も使いやすいし、アウトドアっぽくて完璧!後は洗った後のことをなんとかしないとなぁと考えております

・100均グッズも大活躍

→特にダイソーさんの洗濯物ロープとカラビナは雨で濡れた衣服やら、食器やらを乾かすのにとても便利です!

今回はテントの中ではなく、タープ部分のポールと木にカラビナで引っ掛けて外にぶら下げっぱなしでした、雨で濡れてもビニール製だし100円だからまったく気にならない!(笑)

ダイソーさんのコンテナも大活躍でしたが、さすがに地面に直置きするのは気分が悪いので次回は棚が、必須アイテムになりそう…。

BBQ用のお肉や野菜もかなり少なめにしたつもりでしたが、兄に手伝ってもらってようやく消化。

これも次回の課題。

 

③テント関係

前回よりは遥かに進歩。

テント内も比較的片付いていたし、何より設営撤収スピードが格段にアップ。

慣れたのもあるでしょうが、小物類の整理がコンテナのおかげでスムーズでした。

お座敷スタイルにしたかったのですが、思っていたよりコールマンのレジャーシートが小さくて結局はほぼ荷物置き場となってしまったのが残念賞。

 

④最大の反省点

こちら

わかります?

そう、虫刺されです。おそらくアブ…。

私は昔から刺されやすい体質のようで、

我が家の虫刺されグッズ、ハッカ油スプレーではまったく効果なし!

カミさんと長男もほぼ無傷でしたが、娘は若干やられました。

写真ではお伝えしにくいですが計10箇所程を刺され、翌日はパンパンに腫れ上がり熱を持つ始末_:(´ཀ`」 ∠):

余りの暑さにレギンス脱いだのも悪かったのでしょう…。

私専用の強めの虫除けと蚊取り線香も必須です…。

 

というわけで

まだまだ必要なものはありそうですが

なんとなーく環境が整いつつあります

雨でもなんとかなったし、何より焚火の素晴らしさに改めて感動(*´-`)

 

この後約2週間で、

いくつかのポチッと&100均巡りをすることになりますお楽しみに!

スポンサードリンク